キャンペーンを利用して海外fxにチャレンジしてみよう

海外fxが人気な理由とはなにか

fxは国内外問わずに行われている外国為替証拠金取引です。国内でも行われているならば、わざわざ海外のものを使わなくてもと考える人もいますが、海外fxが利用される理由は、レバレッジ規制がかかっていないことです。日本では平成22年に金融商品取引業法が改正され、レバレッジは最高25倍と定められました。しかし、海外fxではそれがないため、数十倍、数百倍のハイレバレッジが可能なのです。

海外fxを利用するための口座開設の流れ

海外fx業者を調べて決める

海外fxを行う際に必要な口座は、fx業者で開設する事ができます。様々な業者を比較することで、自分に合った業者を選ぶことができます。多くの業者がホームページに開設フォームを置いているため、そこから申し込みを行うことで、手間を省くことが出来ます。

口座開設にするために必要な情報を送付

開設フォームを見つけることができれば、そこで自身の氏名、生年月日、住所などを記載する必要があります。業者によっては、きちんとした資産を持っているかの確認で、勤務先を聞かれることがあります。必要事項を記載したら、身分証明書のコピーを送付します。フォーム内で、アップロードする項目があれば、写真を取ってそこで送付することもできます。

fx業者で審査が行われる

記載された項目と送付された身分証明書を確認しながら、業者の審査が行われます。業者によって、審査の時間は異なってきますが、多くが10分以内で審査が完了するとされています。この審査が完了しましたら、自宅に必要書類が郵送されます。

審査が通れば口座が開設される

審査が完了して口座が開設されると、その口座に資金を入金します。入金が完了すれば、準備が整ったので、取引に入ることができます。また、初心者の場合は、少額からスタートするのがいいかもしれません。

キャンペーンを利用して海外fxにチャレンジしてみよう

株

海外fxは高レバレッジを狙える

国内fxと違って、レバレッジ規制がかかっていない海外fxでは、「少ない投資で大きな資金」を作ることができます。しかし、その状態を作り出すには、知識が必要となってきます。また、知識を持っていても経験がない場合、どのタイミングで売買するかなどの細かな場面を見落としてしまう事があります。初心者にはなかなか難しいとされていますが、きちんと仕組みを理解する事で、素晴らしい投資方法へ変わっていきます。

注意しなくてはいけない点も複数

海外fxは、国内fxと違って信託保全が義務化されていません。そのため、ハイレバレッジを可能としているが、一瞬で資金が0円になる危険性も隣り合わせになります。また、世界情勢の影響も受けるため、タイミングを間違えてしまうと、大きな損が残ってしまう事もあるため、注意しなくてはいけません。

ギャンブルへと姿を変えてしまうことがある

海外fxはきちんと仕組みを理解して、知識や経験があれば、大きな投資方法となりますが、一歩間違えればギャンブルへと変わってきます。大きなお金が動いてしまうと、どうしても次も同じことが起こるのではと考えてしまうのが人間です。しかし、fxでそれを行ってしまうと、資金を0にしてしまう危険性があるということを忘れてはいけません。

業者は様々なキャンペーンを開催している

メリットがあればデメリットもある海外fxですが、多くの人に利用してほしいと考える業者はたくさんあります。そのため、様々なキャンペーンを開催することで、fx未経験者にも興味を持ってもらおうという働きを見せています。また、口座開設から何日までと期間を設けて、一定数トレードが行われたらプレゼント等を行うことで、初心者への経験値アップもはかっています。

知識と経験を培うことでリスクを抑えることができる

海外fxという言葉を聞いても、その中身がどういったものかわからない人もまだまだたくさんいます。そのため、始めてみたいけど不安だと感じてしまう事もあります。確かにリスクが伴う事ですが、きちんと知識と経験を積むことで、ローリスクに抑える事ができるのが、fxの利点でもあります。

広告募集中